我想フ故ニ我在リ

■Top |  <Back |  [Return] |  Next> |  [New] |  List■

スリングショット(パチンコ)

スリングショットにハマっています。…といっても
こんなのや→ いわんや →←こんなのではありません。
これです!→

紀ノ川(和歌山県)の釣人すら未踏の岸辺に「シューティングレンジ」を作ってニヤニヤしながらペットボトルをボコボコにしている今日この頃ですが、皆様お変わりなくおすごしでしょうか?(ここまで、前置き)
紀ノ川大堰周辺のバサー(ブラックバス釣り)の皆様、 跳弾がそっちに行ったらすみません。
木の実や土塊弾を使っているので、環境にはやさしいと思います。直接(顔面とかに)当たらなかったときは許してください。
近所のクソガキ共!爺ちゃんアル中なので手が震えて、君らに当たるかもよ?逃げて!逃げて!

…で、玉なのですが、なかなか良いのが見つかりません。とりあえず左から

「せんだんの実(ぶよぶよ状態)」
「せんだんの実(干からびたヤツ)」
「土塊(専用弾:10mm)」
「風船カズラの種」
「BB弾」
です。
できるだけ真ん丸で費用もかからない弾を探しています。「グリーンピース」や「大豆」なども試してみようと思っています。
弾が決まれば、パウチ(皮の部分)の形状を最適化しようと思います(現状はクルミでも飛ばせるほど大きく空気抵抗も大きいです)
強度のあるメッシュ素材も探しているところです。
さて、スリングショットの一番大事な部分は、「ゴム」です。ホームセンターで購入したゴムチューブを使っているのですが、
専用に開発されたゴムは1000円〜2000円と、ホームセンターのゴムチューブに比べお高いですが、性能は良さそうです。
自転車のタイヤの虫ゴムも、3本ほど束ねると良い感じなのですが、私の美的感覚が…(あ、今思いつきました!みつあみ!)。

こんな駄文書いてる暇なくなりました。今から編みます。

(2017/01/28)

■Top |  <Back |  [Return] |  Next> |  [New] |  List■

mizica