我想フ故ニ我在リ

■Top |  <Back |  [Return] |  Next> |  [New] |  List■

ニクコップ〜ン! (・∀・)

朝ご飯時に、お義母さんは必ず「病気の話」「ゴミの話」「くだらない話」のどれかをしていきます。朝ご飯を食卓でおいしく食べたことは、ここ何年もありません。

お義母さんなりの イジメ なんでしょうか?

今朝は、私が朝ごはんを食べていると、キチガイが寄って来て狂牛病の話をしてくださりやがりました。義母は「牛肉を食べると必ず病気にかかる」という考えで話を展開するので、非常にウザイです。TVや新聞の情報に振り回される輩というのは、たいていウザイものなのですが、義母の場合はその上“バカ”なので、どうしようもありません。

「外国では、肉骨粉はすぐ全面禁止にしたのに、日本はなってない!」「農林水産省が悪い!」「官僚は東大を出ていて頭が良くても人間的にはダメ!」「だいたい東大生なんて勉強ばかりしてた人なので人間性や思いやりがない」「イクルも、東大なんか行ったらあかんで!」・・・・と、話は脱線・転覆し放題です。まぁ、それもお義母さんの特技の1つなんですけれど…

"豚肉はOKらしい"と聞くと、翌日からブタ・ブタ・ブタ…。"豚肉もダメだ"ときくと、翌日から魚・魚・魚…。"北海道の牛肉はOK"と聞くと高価な肉を購入!…で、次の日には北海道で狂牛病の牛発見!のニュース。 オタオタしてるうちに、"養殖魚のエサとしても使われているらしい"と聞いて、またパニック…。見ているこっちがイライラします。
まぁ、100歩譲って、家族の健康を心配しての行動 だという事にしておきますけどね…

私の見ていないところでパニクってほしいです。 もし、すでに私がヤコブ病にかかっているとしても、

発病する前に、ストレスで死んじゃいそうです…。

(2001/12/07)