我想フ故ニ我在リ

■Top | <Back | [Return] | Next> | [New] | List■

おばちゃん@電車

ひゃぁ!間に合うたワ、よかったよかった。藤本さん乗ってる?ふじもっさーん!あ、あんなトコに乗ってはるワ…。みんな乗ったネ? ハァ…そやけどなんかメッチャ混んでない?いつもはこんなんちゃうのに…
車掌「え〜本日は雨の影響のためぇ〜8両編成のところを4両で運転しております…」
え?なんで?雨やったら車両減るってなに?アホちゃう? ま、そんな事より、この荷物よ… うーわ!!山崎さんもゴッツイ荷物やナァ!他のお客さんの邪魔になるから、網棚に上げましょか…って うーわ!たっかいナァ!届かへんヤン。JR何考えてんネやろ…。こう、低ぅ〜に作らんと無用の長物やんなぁ?え?背ぇの高い人が頭打つ? それもそうやな…。あ! 引っ掛けるトコ付けたらエエやん。ふじもっさんところの玄関にあるみたいな、袋とかをぶらさげとくヤツ… ふじもっさーん!…あ、いてるいてる…。
いつも思うネンけど、遠くから乗って来はる人は座れるけど、私らみたいに途中からやと絶対座られへんやんか? なんかエエ手ないか毎日考えてるんネンけどネ…あ、降りるの?次の駅?座って構わへん?混んでるから扉のトコまで行ける?あのぉ!この人降りますから通したげて〜! いや…あのお兄ちゃんヘッドフォンしてるから聞こえへんねやわ、そこの人!言うたってよ!この人降りるネンって!!
ふじもっさーん!
…あ、いてるいてる…。そうそう…ふじもっさんとパソコン教室通ってるネン。昨日な、メールの送信とかやったんよ。試しに娘の携帯にメール送ってんけど、「おかぁちゃん!自分のケータイで 実験してよ」て電話かけてくんねんで…自分のケータイにメールして何が面白いんよねぇ?ほんで「ええ からそのメールに返信して!」言うたんやけど、私のケータイに全然届かへんネン。ほんであんた、ひょっと パソコンの画面見たら、パソコンの方に返信してるネンで…。オッチョコチョイやろ?ウチの…。
ウチは娘のパソコン使えるけど、ふじもっさんトコはご主人ので「壊すから」言うて使わせてもらわれへんネンて…。宝の持ち腐れ いうか ネコにゴハンて言うか…。え?今私、ゴハン言うた?コバン!コバン!いややわモウ…。…て、いややわぁとちゃうわ!ミーシャにご飯あげてないわ!イヤァどないしよ〜

この調子で40分間…

車両の乗客全員肩が震えていました。なお、笑いを堪えきれなくなった人から順に降りていきました。

(2001/10/10)