■断酒会に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
作業所
1  Tsuu  2017/01/20(Fri) 03:02
今日から作業所通いを始めます。
100均の袋詰め作業に加え、何かニッパが必要な作業が転がり込んで来るらしく、
そっちにワクワクです。
子供の頃、5球スーパーヘテロダイン受信機とか作っていた私に、半田ゴテではなく
ニッパやラジペンの扱いについて尋ねられても「はぁ、お任せください」としか
言いようが無いですが、どんな作業が待ち受けているかワクワクです。
あ、作業所に行く時間まであと、6時間です。寝ます!
2  Tsuu  2017/01/21(Sat) 18:07
月曜日から始まる新しい作業内容を聞きに行きました。
洗濯ネットのファスナー部分についているプラスチックの持ち手をニッパで外して、
紐に取り替えて梱包しなおすという作業です。
ニッパの出番は、今日全部やったので、月曜からは紐を通して・結んで・たたんで・袋に詰めるという作業になります。
…がしかし、ファスナーのチャックに開いている穴が小さく紐を通すのにコツが居るのと、小さく畳まないと、梱包時に
注意しないとビニール袋が裂けるという2つの困難が!
お爺ぃちゃん達、大丈夫かなぁ?
3  Tsuu  2017/01/24(Tue) 17:32
「大丈夫かなぁ?」じゃねーですよ。コツをつかんだら、爺ちゃん速っ!
月曜日は、あっという間に片付いて、今日からは別の作業です。
爺「おーい、中身くれ、袋ばっかり余ってきたぞぉ」
 
速っ!爺ちゃん、速っ!
爺「あ、これ、反対に袋詰めしちゃあら、ごめんやで、やりなおしや」
 
それでも、明日は半日で終わるかもしれないくらい作業しました。

4  Tsuu  2017/01/26(Thu) 20:21
まじで、半日で終わった作業ですが、そのままクライアントに伝えると
単価を減らされるというリスクもあるわけで・・・。
うちの作業所がいかに優秀かということをアピールしないとね?
5  Tsuu  2017/01/26(Thu) 20:28
って言うかね、ウチの作業所さぁ、コンクールとかがあったら
トップレベルっしょ?
わんこ蕎麦食うより早いんだもん!袋詰め!

sage  pre  courier 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■断酒会に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)